老化防止
妊娠中スープ粉末状分析老化防止
******

月とすっぽんを語源で分析

月とすっぽんという言葉がありますが、語源はどのようなところからきているのでしょうか。
その形を思い浮かべてみてください。
月は明るく、幻想の象徴です。
美しく私たちの夜を照らす存在である真ん丸な月と、そしてすっぽん。
すっぽんは亀の仲間であり、確かに丸い形をしているものの根本的に似ても似付きません。
形は似ているものの、全く異なる存在、比べることもできない、という意味合いから、『月とすっぽん』という言葉が用いられるようになりました。
高級食材として知られるすっぽんは、日本で知られるようになったのはかなり昔のことで、鍋料理や雑炊として提供されるすっぽんは、今や庶民の私たちもその恩恵にあずかっています。
サプリメントとしてその恩恵にあずかれるようになりました。

すっぽんには必須アミノ酸やビタミン類などをはじめ、体が必要とするとする様々な栄養分が含まれています
月とすっぽん、比べるのもどうかと思いますが、他の食材と比べて、稀有で特異な存在であることには変わりません。

このすっぽんですが、そもそもペットとして飼っているという方もいます。
それを考えると、あるところでは食用、あるところでは飼育用…そう考えると、なんだか面白いですね。


MENU

Copyright(C)健康的な毎日を送るために重要な食材